KinectFusionColorBasicsで扱われているデータ型
(編集中)
場当たり的に開発していたら、データ型がなんだか一杯あって混乱してきてしまったので確認しておきます。
m_pVolume
The Kinect Fusion Reconstruction Volume,
kinectFusionの復元データと大半のメソッド
m_pDepthFloatImage
the depth input,
デプス値
m_pColorImage
the color input,
カラー画像
m_pResampledColorImageDepthAligned
Frames generated from the color input aligned to depth - same size as depth,
画像、デプス画像にマッピングされたカラー画像、エラー値は黒。
m_pPointCloud
images to raycast the Reconstruction Volume, PointCloud
点群と法線
struct PointCloudValue {
float Position[3];
float Normal[3];
};
m_pShadedSurface
images to raycast the Reconstruction Volume, shaded raycast volume image
画像
NUI_DEPTH_IMAGE_PIXE[m_cDepthImagePixels]
[ushort] depth : デプス値(x,y,z)
[ushort] playerIndex : たぶん見つけたプレイヤー番号
NUI_COLOR_IMAGE_POINT[m_cDepthImagePixels]
色画像の座標に対応するデプス画像の座標のルックアップテーブル
[long] x : デプス画像のx座標
[long] y : デプス画像のy座標
処理の順序を考えないといけません。面倒ですね。