cvl-robot's diary

研究ノート メモメモ https://github.com/dotchang/

OpenFrameworksでKinect v2

sadmbさんがフォーラムに公開している

ofxKinect2: addon of Kinect for Windows v2 device with Microsoft SDK

を使ってKinect2を動かせるようにしてみましょう。

Win64版OpenFrameworksの簡単ビルド

まず、Kinect2にはWindows8の64bit版MSVC環境でないと動かないという制限がありますのでMSVC64ビット版openframeworksを用意する必要があります。

1.通常版のopenframeworksのプロジェクトを一式ダウンロード

2.sadmbのwin64バッチファイルをダウンロードしてきて、通常版の上に上書きする形でバッチを当てます

https://github.com/sadmb/openFrameworks/tree/Win64

3.openframeworksをビルドします。

\of_v0.8.1_vs_release\scripts\vs64\compileAllExamples.cmd

を実行してしばらく待ちます。

と思ったら、バッチファイル対応してませんでした。プロジェクトジェネレータを使って作ってくださいとのこと。