読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cvl-robot's diary

研究ノート メモメモ https://github.com/dotchang/

掃除機の買い方の研究

掃除機は、多くの人には数年に一度しか買い替える機会がないものかと思います。
急に掃除機が欲しくなるというよりも、そろそろ買い替えたいなー、という気分になったときしばらく時間をかけて検討して買い替えするかと思います。
ということは、時々安くなるセールを狙って買えるということです!定期的に安くなるモデルを見つけたので、紹介します。

何を買うか

ダイソンのハンディのバッテリー駆動モデルと、ロボット掃除機のルンバを狙います。

ビックカメラの量販店モデル
ダイソンDC74 MH EX: 

ルンバ631: 

ジャパネットたかたの量販店モデル
ルンバ626: 

いずれもお買い得感のあるエントリーモデルです。

どこで買うか

ビックカメラ・コジマか、ジャパネットたかたをチェックします。
店頭でもネットでも価格は同じでしたが、ポイントの付き方が違います。
アマゾンポイントが安く買えて使えるときは、アマゾンがお得かと思います。

いつ買うか

ジャパネットたかたのセールの日に、ビックカメラがえげつなくセールをぶつけてくることが多いので
半期に一度ぐらいのジャパネットたかたのセールをテレビで見かけたら、ビックカメラのセール品をチェックします。

いくらで買うか

半年に一度ぐらい、どちらも\29800で販売されることがあります。
去年の実績は10月ごろと3月ごろに、それぞれ一日だけその価格で販売されていました。