cvl-robot's diary

研究ノート メモメモ https://github.com/dotchang/

自分用読むべき論文メモ 2019年9月版

相変わらず忙しいふりをしています。Twitterで見かけた面白い記事まとめです。


はいどろ


こういう病院の事務は詐欺で立件されてもよい。


マニピュレーションのダイナミクス学習


量子コンピュータリンク集


MRTK非公式日本語マニュアル


Calibration一杯アルゴリズムあるけど、必要な時に欲しいものが見つからない。
Kalibr


ああ、こういうのが大好き。


論文読み方


Google機械学習学習マンガ。続編どうなったかな?



こういうのが当たり前になりつつある


年次更新


精度良いね


時間が大事


サリエンシー


Thetaの実力すごい


意味不明


量子コンピュータ関連記事。分からないけど、読む。


dopeoplesay.com
英語の言い回し検索


ゲームエンジンは必須科目になりつつある


コレ!なんでもいいから人数は多い方が良い。


ラズパイの屋外連続稼働はまだ高コストだなぁ。


LGSVLシミュレータ

www.k2.t.u-tokyo.ac.jp
Maxwellモデル制御は、勉強しなければならない。


安いなぁ


GaNは来たのに、SiCはノーベル賞来ないのかな?


姿勢が悪くても怒られない?

www.cvlibs.net
まだ通用するかな


太平洋戦争で日本がボロ負けした理由、の一つ?


大事


pythonノウハウ


人間の生物としての研究、大事。


物体検出の進歩


ロボホンの並木精密宝石サーボモータ24$

qiita.com
データの作り方だいじ。


github.com
セマンテックセグメンテーションの実装集


nerural rendererは、必須ツールになりつつある感じ?

http://www.jfssa.jp/taikai/2019/table/program_detail/pdf/1/1-100/10070.pdf
わかってないけど、読まねば。


ハンドは柔らかい方が良いよね


matlabの分類器。試してみたい。


カワイイ

shiropen.com
手とオブジェクトのモデリング


よくわからないけど、すごそうなもの。


使い捨て輸送ドローン。軍事応用が怖い。


推論理由の可視化
qiita.com
qiita.com

github.com
jetson-nano用ffmpeg。NDIは対応してないのかな?

www.slideshare.net
ICRA2019まとめ


LIO-mapping


5本指ロボット


みんな出世していてうれしい。

arxiv.org
認識の基本は言語化だと思うんだ。


お昼寝推奨

google.github.io
Googleのコードの書き方


CARLA


eng-memo.info
Yoloの改良


Yolo実装


WiFiの届く範囲のシミュレーション

ai-scholar.tech
集合を扱うネットワーク。数学


言語の違いに大した有意差はなく、大体39bits/secの情報伝達が行われる。

japanese.engadget.com
アンドロイドがもっとリアル肌になるかな?

oaktree-lab.shop-pro.jp
900度まで観測可能な低解像度サーモカメラ


ZMP歩行のSTM32F4マイコン実装

github.com
ChoreonoidでPremaid Ai


亀岡の野菜工場

謎カメラ


作り込みではなくて、どの辺が研究のキモなのか分かりやすいと良いな。


勉強の出遅れを取り戻したいときに、縋り付くための記事。


お手軽そうな溶接機。安全なら欲しい。


MagicLeapによる視線と感情の認識


キネクトなりRealsenseからなり、こういうデータを取り込んで、サクッとロボットシミュレーションに使えるようにしたい。


少ないパラメータでの物体変形、昔やりかけたままだなぁ。

phi16.hatenablog.com
こんなノウハウの塊の公開、とてもありがたい。本にしてほしい。

よくわからないけど、すごそうなもの。