cvl-robot's diary

研究ノート メモメモ https://github.com/dotchang/

自分用読むべき論文メモ 2019年7月版

Twitterで面白かった7月の記事まとめです。


カメラの高解像度化が進むから、もっと重要になるかも。

https://www.st.com/content/ccc/resource/technical/document/application_note/group1/13/fd/27/76/de/e8/46/4d/DM00566701/files/DM00566701.pdf/jcr:content/translations/en.DM00566701.pdf
1ポイントTOFセンサ100Hz


球面調和関数を用いた3次元音場再現


気になるギア内蔵モータ。


触覚大事。


新原理MEMSマイク使ってみたい。


Jetson TX2関係。でも、センサーが優秀になりつつある今、デプス復元にリソース喰われるのはどうなんだろうとは思う。


リアルタイム化凄い。


博士号持ちの凄さが分かるぐらいの教養が、政治家全員に求められる。


触覚大事。


インターフェースの多様性は欲しいので柔軟に対応してほしいけど、面白いカメラ。


Theta欲しいな。耐久モデルが特別扱いになってしまったのが悲しい。


こんなに小さいモーターが。


なんかシステムがデカくて、ロボットに使うのに便利なのかどうかよくわからん。


指さし動作の起源


CVPR2019速報


panasonicがやっている研究なのが良い。


この変速機、だれか正しく解説してくれないかな


気配の知覚のヒントになるか


振動触覚は一見退化のように見えるけど、今は主流なのかな



プリメイドAiいじりたい・・・

github.com
Virtual Gimbal凄い。


フーリエ


見た目と音楽の一致。80年代に流行?


式の実装してみた人いないかな?


光音響センサでCO2


ヒビ割れの検出

ROS2版が待たれる


このセンサの情報全然聞かないな


プロジェクションマッピング




jetson nano関係


Saliencyは今後もっと重要になると思う。


Webviz


陰除去


良い政治


応援したい日本製サーボモータ。でもトルクが足らない。。。


あらゆる事故、災害に備えておかなければならない。


意識、好奇心、気配


近い将来